ショップTOPへ  ご利用案内 お客様の声 カートをみる マイページへログイン
RSS
201810cashless1.jpg
headderbanner201808.jpg

パインバレープレミアムカスタム保証内容

中古車保証内容


■表記の車両を構成する純正部品に材料または製造上の原因による不具合が発生した場合、この保証書に示す期間と条件に従って無料修理致します。
■保証修理は、部品の交換あるいは補修により行います。車両の交換はできませんのでご了承下さい。なお、修理のため取外した部品は当社の所有となります。
■車両購入後に取り付けた部品については、本保証は適用されませんのでご了承下さい。
■タイヤ、チューブ、バッテリー、スパークプラグ等については、それぞれのメーカーが定めた基準に従って保証し、保証は適用されません。


保証期間

1.車両をお渡しした日から3ヵ月間です。
2.上記期間内の場合も、納車後の走行距離が3,000kmに達した時点で保証は終了となります。
3.保証期間内であっても、転売又は処分された時点で保証は終了となります。


保証の範囲

原則として、フレーム、フロントフォーク、スイングアーム、ホイール、リアサスペンション、エンジン、トランスミッション、クラッチ、ブレーキ、ステアリング、フューエルライン(燃料タンクを除く)、燃料噴射装置、冷却装置が保証の対象。ただし、車種により保証部位が異なる場合があります。


保証出来ない事項

I. 次に示す事項は保証対象外となります。

1.本保証書に記名されているお客様以外の方が請求された保証修理。
2.弊社以外で行った作業に起因すると考えられる不具合。
3.弊社以外で行った修理代金の支払い。
4.取扱説明書等に示す取扱い方法と異なる使用、及び、使用の限界(乗車定員、エンジンの回転数等)を超える使用 によって発生した不具合。
5.違法改造、本来の性能に影響を及ぼす恐れのある部品を使用したことが原因と考えられる不具合。
6.レース専用車、又は主としてレースに使用した車両、あるいは 一般にオートバイが走行しない場所での走行による不具合。
7.経時変化(塗装面、メッキ面等の自然退色、さび、消耗品の劣化等)、及び、一般に品質機能上影響のない感覚的現象(音、振動、オイルにじみ等)。
8.天災、第三者による損傷等車両本体の原因によらない不具合、損傷。
9.煤煙、薬品、鳥糞、塩害などに起因する不具合

II. 次に示す費用は保証対象外となります。

1.消耗品及び油脂液類ならびにそれらの交換に伴う費用。
2.点検、清掃、整備、及び保証修理以外の修理費用。
3.法定点検費用、継続検査(車検)に関わる費用。
4.保証修理に関連して発生した修理以外の付随的な費用(電話代、交通費、不動車の引上げ費用、代車費用、食事代等)及び休業補償、営業損失等間接的な損害。


お客様にお守り頂く事項

1.取扱説明書等に示す取扱い方法に従った正しい使用。
2.法令に定められた日常点検の実施。
3.法令及びこの保証書に定められた点検整備の実施。


定期交換部品(油脂・液類を含む)

バイクの走行や、時間の経過に伴い、損耗、劣化が進む部品の中には外観的には異常がなくても、 まだ使用できるかどうか判断し難い部品があります。
下記の部品は安全確保のために定期的に交換することをお願いするものです。
指定の時期になりましたら、純正品又は、同等以上の品質のものと交換して頂くようお願い申し上げます。

1.エンジン・ミッション・ファイナルギア・サスペンション・ブレーキ・クラッチ・ラジエターの各油脂類
2.エンジンオイルフィルター
3.ブレーキ及び、クラッチのシール・カップ類
4.駆動系部品
※交換時期は各メーカーが定める、「定期交換部品」をお確かめ下さい。

ページトップへ